ぷららびぶろぐ(仮)

ハンドメイドの布小物屋PuRarabi*(ぷららび)です。リボンやレースを使った【大人女子のちょっぴり甘い布小物】

舞台【千と千尋の神隠し】を観てきました!

こんにちは、PuRarabi*です🐰

 

久しぶりの投稿ですが…ハンドメイドにほとんど関係のないブログになります🙇‍♀️💦

 

 

先日、千と千尋の神隠しの舞台を観てきました!!!

 

当たるかドキドキで申し込んだ先行販売!!

 

何個も応募して唯一当たった奇跡の一公演!!!

 

当日をずっとずーっと楽しみにしてました!!!

 

そしてついに札幌公演!!!!

 

興奮が冷めない内に感動を書き留めたい!!と思い今スマホを触ってます。

 

以下、ネタバレは好きじゃないのでしないつもりですが興奮してるのでうっかりネタバレしてしまうかもしれないです。

 

まだ観てないよ!配信楽しみにしてるよ!ネタバレ好きじゃないよ!という方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに千と千尋の神隠しを観る時がきました!!

 

いくつか応募して当たったのは上白石萌音ちゃんの公演。

 

あの萌音ちゃんを生で観れる日が来るなんて……

 

あの萌音ちゃんを……

 

君の名は、ちはやふる陸王に恋つづ、オーマイボスにカムカム、舞妓はレディ…テレビでずっとみてた萌音ちゃんを生で観れる日が来るなんて!!!

 

当選した日からずっと楽しみで楽しみで…!!

 

テレビで萌音ちゃんをみるたびにもうすぐ会える!もうすぐ会えるんだ!!とうきうき。

 

初めてのhitaru!初めての萌音ちゃん!!

 

開演のブザーが鳴って、萌音ちゃんが出てきただけで泣きそうになりました。

 

萌音ちゃんがそこにいるうぅぅう!!って。

とにかく可愛い!!!

テレビも写真も可愛いけど実物が1番可愛かった!!

公演中、真剣な顔とか泣いてる顔とか不安そうな顔とかあまり笑顔がないけれどカーテンコールの時は満面の笑顔で舞台上を元気に走り回ってて拍手しながら可愛い!可愛い!!って言ってた。

そして美しい声!!本当に綺麗で透き通ってる美しい声!!!しかも萌音ちゃんだけど千尋なの。あれ?アニメって萌音ちゃんが声優だったっけ?って思うくらい千尋なの。

動きもすごくて!アニメのまんま!アニメのまんま!!!

すごい千尋だった!めちゃくちゃ千尋だった!!萌音ちゃんだけど千尋だった!!!

 


醍醐虎汰郎くん!!

美しいお顔だった…めちゃめちゃハクだった…

見た目もしっかりハクなのに声も喋りも動きも完璧にハクだった…

かっこいいの。美しくてかっこいいの。でも笑ったら可愛かった。きゅん。

 


咲妃みゆさん!!!

リンだ!!リンがいる!!アニメから出てきたみたい!!!もうそれに尽きるくらい。

なにより驚いたのは千尋のお母さんも咲妃みゆさんだったということ!!!え!?お母さんもめっちゃお母さんだったよ?!アニメのまんまだったよ!?

とてもリンとお母さんが一緒だなんて思えなかった…とにかくすごかった。

 


夏木マリさん!!

かっこいい…綺麗…

昔からテレビで何度もみていた夏木マリさんを生で拝めるなんて。

20年前と同じだった。本物だった。すごい…すごいしか言えない。

夏木マリさんみたいな大人になりたい。

綺麗でかっこいい大人になりたい。

あぁなんて素敵なの…憧れる…。

 


おばたのお兄さん

感動した…すごかった…番組で無料のものが売れるのか!ってやっているおばたのお兄さんが蛙になってた🐸

事前に知ってたからこそ、おばたのお兄さんだ!すごい!!ってなったけど、知らなかったら絶対気づかないレベルですごい!!

感動した…。

 


釜爺もカオナシもすごくて!!

もう語彙力なくてすごいしか言えないのですが、本当にみんなアニメから出てきたみたいだった!!!

 


舞台装置とか演技とか全てに感動したけど、私はとにかく声に感動しました!

みんなアニメの声優でしたっけ?ってくらいそのままだった…

 


全部がアニメのままで。

あ!ここあのシーンだ!ここのシーンもあるんだ!みたいな。ずっと感動しっぱなし。

他の神様達とか生き物とか、アニメではできるけど現実的に難しいシーンとかどうやって表現するんだろう?って思ってた部分も見事に再現されてて。

えー!すごい!ってずっと驚かされる。うわーうわー!!すごい!!って夢中になる。

 


菅原小春さんのコメントにあったのですが

[来てよかった][今日生きててよかった]

そう思える最高の舞台でした!!!

 


出演者の皆様、関係者の皆様お疲れ様でした!!あっという間だけど濃厚で最高に楽しくて感動的な時間をありがとうございました!

残りの公演、大きな怪我などなく最後まで完走できますように。

 


ネタバレどころかすごいしか言ってないブログになってしまいました🤣

 


語彙力なくてすごいしか言えない…身振り手振りですごいを伝えたいくらい…。

 


ダブルキャストだと、自分がみれなかった方のキャストさんが演じる公演もみたくなる〜〜!!

 


かんかんの千尋も観たかった!!

きっと萌音ちゃんとは違うけどめっちゃ千尋なんだろうなぁ…。

 


演じる方によって全然違うのにちゃんとそのキャラなのがすごいですよね。

 


あーーもう一回みたい。もっとみたい。

 


とにかく最高の時間でした。

 


また明日から頑張れる。

 


ありがとう!千と千尋!!