ぷららびぶろぐ(仮)

ハンドメイドの布小物屋PuRarabi*(ぷららび)です。リボンやレースを使った【大人女子のちょっぴり甘い布小物】

新作◇愛でるポーチ♡うさポーチ🐇

こんにちは、PuRarabi*です🐰

 

前回の記事(4ヶ月前⁉︎)の最後にちらっとご紹介していたうさポーチ

 

試行錯誤を繰り返し、しっかり完成して販売してました!!

 

ブログ更新した気持ちでいたけどしてなかった!!

 

記事すら書いてませんでした。

 

ということでご紹介を🐰

 

 

【愛でるポーチ♡うさポーチ】

f:id:naaaapyon:20240408152035j:image

タイトル通り思わず愛でたくなるポーチを目指しました!

 

PuRarabi*のうさポーチはポーチに耳がついたデザイン

f:id:naaaapyon:20240408153211j:image

 

片耳にレースのリボンをつけておめかししてます🎀

 

うさぎのポーチって探せば結構でてくると思うのですが…うさぎ柄の生地のポーチやうさぎの形、お顔部分だけをポーチにしたものなどなど。

 

いろんな形やデザインのものがあってどれも魅力的なのですが、比較的目や鼻などお顔がついたものが多いイメージ

 

それもすごく可愛いんだけど可愛くなりすぎるかな…と思い、PuRarabi*のうさポーチはうさぎのシルエットをイメージしてます。

 

なので、ポーチにお耳が生えたシンプルなデザイン

 

少しの甘さをプラスした大人可愛い!がPuRarabi*の目指すところなので可愛くなり過ぎない感じにしました。

 

やっぱ顔つきがいい!なんか物足りないなと感じる方もいるかもしれないけど…これはもう好みですよね😂

 

さりげなく、気付く人は気付く。そんなシンプルだけどちゃんとうさぎのシルエットをしている。

 

そんなうさポーチが仕上がりました☺️

 

個人的にはめちゃくちゃ大満足の形で自信を持っておすすめできます🐰(当たり前か)

 

お耳のつけ方とか、長さとか、形とか、どうやったら1番可愛いかなと何回もやり直したら試行錯誤を繰り返しました

 

綺麗に耳をつけるにはどうしたらいいんだろうとか。

 

内布にもうさぎの布を使ってますので、開けるたびにうさぎがちらちらと🫣

f:id:naaaapyon:20240408153901j:image

 

そして初号うさポーチ達にはPuRarabi*タグの横にうさぎのレースを縫い付けてあります🐰

f:id:naaaapyon:20240408153939j:image

 

まさにうさうさな(?)うさポーチ🐰

 

このタグ横のうさぎレースは再販分につけるかは未定です🤫

 

カラーバリエーションは5種

f:id:naaaapyon:20240408154244j:image

 

白はうさぎ柄の生地で作ったうさぎだらけなうさポーチ🐇
f:id:naaaapyon:20240408154237j:image

https://minne.com/items/38773107

 

くすみパープルとくすみピンクは落ち着いた色味で可愛すぎるのが苦手な方にもおすすめ🙆‍♀️
f:id:naaaapyon:20240408154233j:image

https://minne.com/items/38773168
f:id:naaaapyon:20240408154226j:image

https://minne.com/items/38773127

 

モロッカン柄はシックな雰囲気に🎵
f:id:naaaapyon:20240408154240j:image

https://minne.com/items/38772412
f:id:naaaapyon:20240408154230j:image

https://minne.com/items/38776764

 

お好みのうさポーチが見つかれば嬉しいです☺️

 

新作愛でる♡うさポーチのご紹介でした🐰

 

 

↓↓以下雑談↓↓

名探偵コナンが好きでして。

 

といっても、劇場版しかほとんど見ないのですが💦

 

姉とたまにやる何の映画でしょうクイズ

 

コナンの映画のワンシーンを姉に見せて、どの映画かを当ててもらうというだけの本人達が楽しいやつ😂

 

どのシーンにするかめちゃくちゃ悩むんですよね〜わかりやすくても面白くないし、かといって何のヒントもないのもなぁ…と。

 

地味に盛り上がるのでぜひコナンが好きな人同士でやってみてください🙌🏻

 

それではまた!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🥰