ぷららびぶろぐ(仮)

ハンドメイドの布小物屋PuRarabi*(ぷららび)です。リボンやレースを使った【大人女子のちょっぴり甘い布小物】

大切なお知らせ

こんにちは、PuRarabi*です。

 


いつも応援してくださる皆様へお知らせです。

 


ハンドメイド作家としての活動を秋頃まで少しセーブさせていただきます。

 

 

 


活動をセーブする理由として2つあります。

 


ひとつはTwitterでは呟きましたが


1月に最愛の母が突然の事故で亡くなりました。


突然のことで信じられない気持ちと母を失った悲しさで毎日泣いて過ごしてました。


現在、製作やSNSを思うように更新できてない状態です。


やりたい!!やらなきゃ!という気持ちはあるものの、中々体が動かずただぼんやりと過ごす日もあります。


家のことや毎日のご飯を考えて作るだけでいっぱいいっぱいの状態だったり。

 

思い出して悲しくて悲しくて仕方なくなったり。


今すぐに今まで通りにはできないものの、少しずつ生地に触れたりSNSの発信できたらと考えてましたが…心がついていかず、最近は休みがちになってました。

 

 

 


もうひとつは夏に姉が出産をします。


母を頼りに里帰り出産で私もサポートする予定ではありましたが母が亡くなってしまったので、母の分も私ができる限り姉のサポートをしたいなと。


私も出産経験があるわけではないので役に立つかはわからないのですが、姉も不安だとおもうので少しでも寄り添ってあげたいなと思ってます。


姉とは仲良しで現在は出産前にやりたいことなどをして一緒に過ごしています😊


美味しいもの食べに行ったり、お散歩したり。


出産したら姉とのんびり過ごせる時間はなくなると思うので、この時間を大切にしたいなと考えました。

 

 

 


セーブするという言い方が正しいのかわからないのですが…(他に言葉が思いつかなかった💦)


主に新作や再販などの製作、SNSの更新をお休みさせていただきます。


在庫限りにはなりますがminneなどでの販売は続けてまいります。


いつでも作品のお迎えは大歓迎です🫶🏻


そして、SNSもハンドメイド関連ではないものでもたまに更新できたらな〜と考えてます👏🏻

 


活動をお休みする、セーブする、どうやって伝えるのがいいんだろう…とすごく悩みましたが、少しの間のんびりになるよ!!というのがぴったり当てはまるかもしれない🤔笑

 

 

 

新作の制作はおやすみすると言ってますが、既に新しいComboフラップとか考えてるし生地も用意してるんですよ、実は😗

 

 


もっと早くにお伝えしたかったのですが、母や姉のことをどこまで伝えるか悩んだり、書きながら苦しくなったり!書いては消してを繰り返している内に遅くなってしまいました🙇‍♀️💦


拙い文章ですみません。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

PuRarabi*