ぷららびぶろぐ(仮)

ハンドメイドの布小物屋PuRarabi*(ぷららび)です。リボンやレースを使った【大人女子のちょっぴり甘い布小物】

作品紹介◇大人のリボンポーチ編

こんばんは、PuRarabi*です🐰

 

本日も作品紹介していきます〜🙌🏻

 

前回はフリルハンドルトートバッグをご紹介しました。

https://naaaapyon.hatenablog.com/entry/2021/10/18/222426

 

今日は!!

 

こちら!!!

 

f:id:naaaapyon:20211028180042j:image

大人のリボンポーチ🎀

 

こちらのリボンポーチは前回ご紹介したフリルハンドルトートとほぼ同時に生まれたPuRarabi*オリジナルのポーチです✨

 

デザインの特徴としては、ポーチ自体をラッピングしたようなデザインです。

 

リボンの斜めがけみたいな。

 

そしてリボンを挟んで右下はレースのデザインになるというのが可愛いポイント💕

 

フリルハンドルトート同様、大人女子も持てる!を意識しているので、可愛いながらも甘くなりすぎないように気をつけてます。

 

全面レースや、真横にリボンを配置するだと甘すぎるとか。

 

リボンの太さは太めの方が可愛いから細くするのは嫌で、でもその分主張がでちゃうから斜めにして主張しすぎないようにとか。

 

うまく話せないけどこだわり持ってるんです!!!笑

 

あとリボン🎀の輪っかとか下の部分(説明下手)があるとリボン感が強すぎるのでは!?とか…。

 

f:id:naaaapyon:20211028174418j:image

ちゃんとリボンになってるけど、甘すぎないリボンの形を目指してます。(説明下手すぎ?)

 

レースもちゃんと花柄見えるように配置してますよ🌹

 

リボンもひとつひとつ手縫いで作り上げてます。

 

あとさりげないけど大事なのがここf:id:naaaapyon:20211028174709j:image
f:id:naaaapyon:20211028174713j:image

しっかり本体に縫い付けることで指が引っかかることのないように♡

 

こういう細かいところ意外と大事よね☺️

 

ちなみに内布は花柄🌷

f:id:naaaapyon:20211028175011j:image

内側も可愛さを忘れません(。+・`ω・´)キリッ

 

あと内ポケットがついてるというのもありがたポイントなんじゃないかなっと自負してます🤭

 

ポーチ内で細かい物入れるのに便利じゃないですか?

 

ガムとか?リップとか?鍵とか?

 

多分便利!!!

 

サイズとしてはメインのメイクポーチには小さいけど、メイク直し用のメイクポーチにちょうどいいくらいの大きさです(個人の意見)

 

3cmのマチがあるので実用性もあるのです。

f:id:naaaapyon:20211028175735j:image

※これは初期デザインなのでレースがあまり見えてない&リボンが偏ってる…。

 

こんな感じで持ち歩きポーチにぴったりです💕

 

本体のカラーも合わせてるリボンのカラーも色々あるので自分好みの物を見つけてくれたら嬉しいです🥰

f:id:naaaapyon:20211028173545j:image

 

ちなみに本体が帆布ではない柄生地の物も少しあるのですが、こちらは本体の柄があるのでレースは無しにして、内布もシンプルにしてます🙌🏻

f:id:naaaapyon:20211028180207j:image
f:id:naaaapyon:20211028180204j:image

 

引き算も大事だよね🤔!!

 

 

ちなみにこの大人のリボンポーチ🎀

 

PuRarabi*の看板商品(にしたい)フリルハンドルトートより人気で、実際の看板商品は大人のリボンポーチだと思ってます!!!笑

 

自分用はもちろんなのですが、プレゼントにと購入してくれる方も多く…中には友達とお揃いで!なんて方も😭💕

 

めちゃくちゃ嬉しいです!!!

 

 

ありがとうございます!!!!

 

これから12月にクリスマスとかあるので…ご友人、ご家族、職場の方などプレゼントに選んでもらえたら…嬉しいです🤭💕

 

フリルハンドルトートとのセット使いも可愛さ倍増になりますよ🥰

f:id:naaaapyon:20211028180814j:image

 

販売はminne、Creemaにて😊

 

minne

https://minne.com/@napyon-pyon

 

Creema

https://www.creema.jp/creator/1311579/item/onsale

 

 

本日も長々と書いてしまいましたが…

 

最後まで読んでいただきありがとうございました😊