ぷららびぶろぐ(仮)

ハンドメイドの布小物屋PuRarabi*(ぷららび)です。リボンやレースを使った【大人女子のちょっぴり甘い布小物】

作品紹介◇フリルハンドルトートバッグ編

こんばんは、PuRarabi*です🐰

 

今日は作品のご紹介をします🙌🏻

 

では早速…

 

🎀秘密のフリルハンドルトートバッグ🎀

f:id:naaaapyon:20211018213743j:image

 

やっぱり最初はこの作品かなと☺️

 

ちなみにこのフリルハンドルトートがPuRarabi*の看板商品!!になる予定だったのですが…実際は違う作品の方が人気な気が🤣💦

 

それはまた次回🤭

 

私の中ではPuRarabi*看板商品のフリルハンドルトートです。笑

 

PuRarabi*のフリルハンドルトートは私のこだわりが詰まってます☺️

 

タイトルに【秘密の】とついてるのは、使う人にしかわからない秘密が隠されているのです🤭

 

そんな秘密をご紹介しちゃいます🤭

 

秘密そのいち!

【本体切り替えレースと花柄の内布】

PuRarabi*のフリルハンドルトート、バッグ本体には11号帆布を使用してますが、下部分が切り替えでレースになってるのです!このレース部分は本体の色と同色のものを使うことによって、主張をし過ぎず、さりげない可愛いさと上品さを兼ね備えてます♡

f:id:naaaapyon:20211018214258j:image

しかもレースはローズ柄という女の子の心を鷲掴みにするやつです🤭

意外と切り替えのフリルハンドルトートってなくないですか?PuRarabi*にありますよ😊笑

 

内布には小花柄の生地を使用してます。

帆布のトートは内布がないものもありますが、PuRarabi*では内布を付けています。物を取る際にちらっと覗く花柄がふわっと優しい気持ちにしてくれます。

 

あと長財布が横に入るサイズが良かったのでバッグ本体を市販品ではなく手作りしてるっていうのもこだわりです!(秘密ではない)

 

 

秘密そのに!

【他では見ない持ち手のフリルハンドル】
ぱっと見はどこにでもありそうなフリルハンドル。

f:id:naaaapyon:20211018214613j:image

だけど、よくよく見るとここにも可愛いが隠されているのです!


リボンのフリルがついていない裏側、くるっとひっくり返すとそこにはレースが🤭♡

f:id:naaaapyon:20211018214652j:image


市販のものを見ると、持ち手のフリルの裏側はバッグと同じ素材やアクリルテープがむき出しになっているなと感じることが多く…。

 

せっかくなら裏側まで可愛くしたいという思いからフリルのない裏側までこだわりました。

 

f:id:naaaapyon:20211018214744j:image

ひとつひとつ、手作業でレースを巻きつけてます✨

 

これは他では中々見ない、PuRarabi*オリジナルだなと自負してます!!

 

周りから見て気付かれるかというと気付かない人の方が多いかもしれません。


ですが、カフェで鞄を置いたとき、鞄を右から左へ持ち替えたとき、そんな些細な瞬間に【あ、可愛い!】なんて言われるかも。

 

細かいところまで可愛いが詰まってるなんて女子力あがっちゃうかも。

 

秘密そのさん!
【実用性も可愛さも兼ね備えた内ポケット】
内ポケットにもこだわりを詰めました✨
まず!左右にひとつずつ付けました。片方だけでは足りないなという方も少なくないのでは?!
内ポケットの生地は本体と同じ11号の生成りの帆布を使用しています。
クタッとせずしっかりめのポケットです。
装飾にはバッグ本体と同じレースを使った少し大きめのポケットと

f:id:naaaapyon:20211018215921j:image

持ち手のフリルと同じリボンを使用したポケット。

f:id:naaaapyon:20211018215949j:image
内ポケットの装飾もひとつひとつ手作業で製作しており、リボンは真ん中の結び部分も手縫いで綺麗な型になるよう大切に作ってます☺️


レース装飾ポケットは大きめなので、スマホやパスケースを。リボン装飾ポケットはひとまわり程小さめなので、タブレット菓子やリップなど使い分けに便利です。

 

余談ですが…次回ご紹介するPuRarabi*のリボンポーチ🎀

f:id:naaaapyon:20211018220224j:image

 

フリルハンドルトートの内ポケットにぴったりサイズだそうですよ|ω・)コソッ

ポーチにぱんぱんに詰めると入らないけど、そんなに膨らんでないならポケットにインできちゃうらしいですよ|ω・)コソッ

これは完全に計算外の出来事でして、購入してくれた作家仲間さんが教えてくれました|ω・)!

 

余談でした🤗

 

 

どれも周りの人には気付かれにくいかもしれないし、気付かれないかもしれない。

 

でも使う人だけが楽しめる可愛いを詰めてみました。

 

【ねぇねぇ、みて!可愛いでしょ?】

 

誰かに自慢したいけど、自分だけの秘密にしておきたい。

 

そんな可愛いの秘密が隠されたフリルハンドルトートバッグです♡

 

フリルハンドルトートバッグの秘密のご紹介でした🤗

 

ちなみに!どれもさりげなく、控えめにしてあるのには理由があります。

 

フリルが好き。レースが好き。リボンが好き。

お店で【あ、これ可愛い!】と思って手に取るけど、自分には可愛すぎる、年齢的にもう無理かなと諦めてしまうことありませんか?

 

私自身、年齢を重ねていく内にリボンやフリル、可愛くて好きなのに周りの目や自分の年齢を考えて諦めるということがありました。

 

子供っぽすぎるかな、似合わないかな。

 

周りや友達にどう思われるかな。

 

本当は年齢や周りの目を気にせずに、好きなものを身につけられればいいけど…気になってしまう。

 

きっと同じ思いをしてる方も少なくないんじゃないかな。

 

同じ思いをしている女性の方々に届けたい。

 

そんな思いで試行錯誤を繰り返し、誕生したのがPuRarabi*のフリルハンドルトートです🎀

 

f:id:naaaapyon:20211018221844j:image

 

少しカジュアルな格好の日も、少し綺麗めな格好の日も持てるような程よいバランスを。

 

帆布生地ってカジュアルっぽいけど、レースやフリル、リボンで綺麗め(甘さ?)を出してるのどちらの格好の日も使えるかなって☺️

 

本体とフリルのリボンの色合わせも色々(ダジャレみたい)あるので、お好みのものを探して頂ければ嬉しいです!!

f:id:naaaapyon:20211018221816j:image

 

PuRarabi*のこだわり詰まったフリルハンドルトートバッグ、ぜひ一度ご覧ください💕

 

販売はminne、Creemaにて!

minne

https://minne.com/@napyon-pyon

 

Creema https://www.creema.jp/creator/1311579/item/onsal

 

長々と読んでいただきありがとうございました✨