ぷららびぶろぐ(仮)

ハンドメイドの布小物屋PuRarabi*(ぷららび)です。リボンやレースを使った【大人女子のちょっぴり甘い布小物】

新作☆インド刺繍リボンワッペンのComboフラップ

 

ご無沙汰しております、PuRarabi*です🐰

 

新作Comboフラップが完成しました〜👏🏻ぱちぱち

 


年末ぐらいから考えて試作をしていたものがついに完成しました!!

 


インド刺繍リボンワッペンのComboフラップです🎀

 


f:id:naaaapyon:20230410182341j:image

 


TRIP UTOPIAさんで販売されているインド刺繍リボンを使ったフラップです。

 


リボンといっても切り離してワッペンとしてポイントで使用しています。

 


この刺繍リボンワッペン、一目惚れでめちゃくちゃ可愛い〜ってなったんです🥰

 


刺繍リボンもすごい可愛いのがたくさんあるんですけど、それをPuRarabi*らしく作品にするっていうのが中々難しくて💦

 


ワッペンとしてワンポイントならできるかも!と使ってみました。

 


f:id:naaaapyon:20230410182402j:image

 


カラーバリエーションは4色。

 

f:id:naaaapyon:20230410182431j:image


テラコッタ×ブラウンワッペン

アッシュグレー×ブルーワッペン

ローズピンク×ピンクワッペン

イエロー×ベージュワッペン

 


です☺️

 


みなさんはどのカラーがお好みでしょうか?

 


私はイエローが好きだな〜と思いながら作ってましたが、完成してテラコッタめっちゃ可愛い…となってます🫢!笑

 


ちなみにTwitterのアンケートでは(残り50分あるけど)

 

f:id:naaaapyon:20230410182533j:image


アッシュグレーが人気でした!

 

f:id:naaaapyon:20230410182610j:image


アッシュグレーどのデザインでもわりと人気!グレーが人気なのかな🤔

 

 

 

いつもよりレースを多めに使用して、華やかにで上品な雰囲気に仕上げました。

 


右側のレース部分なのですが、部分部分を手縫いで縫い留めてます。それによってフタを開けた時にレースが浮いてしまうのを防いでます。

※写真撮ってみたのですが分かりにくかったので写真は割愛

 


左側の縦のレースはリボンの上に重ねています。

このリボンの上のレースも手縫いでちくちくと縫い、真ん中の部分も部分的に縫い浮かないようにしてます。

 

f:id:naaaapyon:20230410182910j:image


最初このリボンの上のレースをミシンで縫ってみたのですが、リボンがよれてしまって綺麗に縫えなかったのです…💦

 

ちなみにこのリボンに重ねたレースは2種類あります😊

f:id:naaaapyon:20230410183055j:image

 

上のレースの方が大人っぽくて、下のレースの方が可愛い感じかなって個人的に思ってます🎀

 


右側のレースも最初は縫い留めしなかったらフタ開けた時のレースの浮きが気になってしまって…。

 


今回はここを縫ってみるとか色々と試行錯誤してやっと完成したフラップです!!

 


いつもより手縫いの部分が多くて毎日ちょこちょことやってました🤣

 


結果自分でも大満足のフラップに🥰

 


こちらは4月11日21時頃よりminneにて販売開始します。


販売ページはできてますので、気になる方はチェックしてみてください♪ 

 

https://minne.com/@napyon-pyon

 

今回着画が撮れず申し訳ないです🙇‍♀️

ちょっと事情があり撮影の場所がなくて…違う場所で撮ってみたのですが気に入らなかったので無しにしました🙇‍♀️

 


角度が下から気味ですが1枚だけ載せておきます…ワンピースのスカートのシワが気になる…笑


f:id:naaaapyon:20230410183204j:image

 

 読んでいただきありがとうございました♪

 

PuRarabi*