ぷららびぶろぐ(仮)

ハンドメイドの布小物屋PuRarabi*(ぷららび)です。リボンやレースを使った【大人女子のちょっぴり甘い布小物】

作品紹介◇大人のリボンショルダー

こんばんは、PuRarabi*です🐰

 

またまたお久しぶりになってしまいましたが!!

 

作品紹介します!!

 

本日はこちら!!

 

f:id:naaaapyon:20220215194634j:image

大人のリボンショルダー🎀

 

こちらはですね、リボンポーチのデザインをショルダーバッグにした物です。

 

リボンポーチのデザインがお気に入りなので…これでショルダーバッグにしたら可愛いんじゃないかな…なんて思って生まれた作品です。

 

もちろん可愛いだけではなく!

 

実用面もバッチリです!!

 

財布やスマホ、エコバッグなど最低限の物でお出かけしたい時に便利です。

 

私はこれひとつでその辺をぷらぷらしてます🚶‍♀️

 

PuRarabi*作品の中でもかなり愛用してます🤭

 

f:id:naaaapyon:20220215195042j:image

ファスナーを開けるとこんな感じで仕切りがあって中が分かれてます。

 

ポーチ二個くっついてるイメージです。

 

f:id:naaaapyon:20220215195328j:image

 

実は更に真ん中に小さなポケットもあります。

 

これひとつで

長財布、ミニポーチ、エコバッグ、ハンカチがぎゅぎゅぎゅっと収まっちゃいます!

 

f:id:naaaapyon:20220215195642j:image
f:id:naaaapyon:20220215195644j:image

 

ファスナーを閉めて横からみるとこんな感じです。

f:id:naaaapyon:20220215195808j:image

マチはないけれど意外と入るのです。

 

ミニポーチもぱつぱつだと結構ぱつぱつな感じになってしまいますが、閉まらないことはないかと。

 

おすすめは長財布、エコバッグ、ハンカチ、アルコールスプレー(今の時期大切)ぐらいだとちょうどいい膨らみになります🐰

 

私はそれしか入ってないです。笑

 

ミニポーチを入れたい場合はお財布を小さくするのもありです◎

 

ちょっとしたお買い物や子供のお迎えなど、両手が開くのでとっても便利です🙌🏻

 

あとハンドメイドイベントにも良いのでは!?と思ってます。

 

両手開くからゆっくり作品を見れるし…出店する作家さんも最低限の貴重品とかを持ち歩けるのでは…?

 

と、昨日思いました。

 

あと元々がぺたんこなので、そんなに荷物を入れなければ斜め掛けした時に体に密着するから邪魔にならない!!

 

斜め掛けした時の着画はこちら💁‍♀️

f:id:naaaapyon:20220215200432j:imagef:id:naaaapyon:20220215200522j:image

 

私は日によってストロベリーピンクとモロッカン柄黒を使い分けてます☺️

 

ショルダー紐は長さ調節ができるものなので、お好きな長さに合わせてお使いいただけます。

 

私は少し長めが好きです。笑

 

現在販売中のカラーは

アッシュグレー

f:id:naaaapyon:20220215200829j:image

https://minne.com/items/25612947

 

ストロベリーピンク
f:id:naaaapyon:20220215200825j:image

https://minne.com/items/25583712

 

それから昨日追加された

モロッカン黒

f:id:naaaapyon:20220215200923j:image

https://minne.com/items/25612941

 

モロッカンベージュ

f:id:naaaapyon:20220215200940j:image

https://minne.com/items/31278299

 

の4種です✨

 

アッシュグレーとストロベリーピンクは4000円、モロッカン黒、ベージュは4300円です。

 

これは生地が違うからではなく、今回の販売分から使用材料が少し変わりお値段が変わってます。

 

今後販売する分は全て4300円になります。

 

使用材料の変更部分は見えない部分なのですが…唯一見える部分で変更があるのがファスナーです。

 

before

f:id:naaaapyon:20220215201803j:image

普通の玉付きファスナーだったのを

 

after

f:id:naaaapyon:20220215201833j:image

こういうファスナー(名前がわからない)に変更しました!

 

玉付きファスナーだと荷物の重みでファスナーが開きやすいということと、新しいファスナーだとチャームとかつけれる!ということで変更しました。

 

お気に入りのチャームとかキーホルダーとか、細めのリボンとか付けて自分だけのオリジナル感を出すのもいいなって💓

 

季節や気分、服装でチャームを変えるのもありですね🐰

 

可能性は無限大ですね♾

 

販売はminneさんにて!

https://minne.com/@napyon-pyon

 

ぜひぜひご覧ください✨

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!